メニュー

NEW!お食事相談【2023年2月号】

[2023.01.24]

 

まえの内科クリニックでは管理栄養士によるお食事相談を行っています。お料理をしなくても、外食が多くても、それぞれのライフスタイルに合わせて改善できるポイントを一緒に見つけていきましょう。

「お食事相談」とは一般的にいう「栄養指導」の事ですが、当院では皆さんにより気軽に相談していただけるよう、「お食事相談」という名称に変更することにしました。

「栄養」というと、ビタミンやミネラル、たんぱく質…など難しいイメージがあるのではと思いますが、栄養士に相談したからといって、「細かい栄養素をきちんと毎回計算しましょうね。」なんて難しい事は求めません。もっと簡単にざっくり「ふだんのお食事」として気を付けていただきたいので、「食事」という表現にしました。

「指導」というと、「上の立場からコントロールされる」というイメージを持たれる方もいるかもしれません。そこで栄養士と話し合い、お食事に悩んでいる方と栄養士が同じ目線で一緒に考えていけるように、という思いを込め、「相談」という表現にしました。

お食事相談は、これまで第3水曜日、第3金曜日のみでしたが、今月から第2・第4土曜日にも実施することが決定しました。お仕事が忙しい方など平日の午前中では受けれなかった方も、この機会にお気軽にご相談くださいね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME