メニュー

ひーすけラッパ

[2022.06.06]

 

みなさんこんにちは、前野でございます。

突然ですが6月は私にとっては特別な月なのです。

なんでかって、それは誕生日だからです。ただそれだけ(^^;)

昔のことですから、自宅で産婆さんに取り上げられてビービー泣いてばかりで「ひーすけラッパ」ってあだ名つけられてました

 

「6月は一斉に花開く」というミュージカルの中の曲があります。

子供の頃、民放ラジオ局の(CBCか東海ラジオしかなかった)放送開始の合図の音楽で流れてきてたので、よく覚えています。

昔も今もラジオ少年(^^♪

 

日本では花開くと言えば、みなさん4月から5月を思い浮かべると思います。

もう6月にもなれば梅雨間近ですので、むしむしと鬱陶しい季節に思いがちですけど、どうも緯度の高い欧米はこの頃が一番花が綺麗に咲くようです。

私はこの時期に咲く紫陽花が大好きですし、遠くから聞こえるカエルさんの鳴き声も大好きです。

豪雨はたまりませんが、しとしと雨は心が落ち着けるからそれほど嫌いではないんです。

 

この時期は春から夏への曲がり角でして、寒かったのに頑張ってきた肉体を、厳しい暑さに慣らす必要があります。

自律神経の乱れから、頭痛、肩こり、めまいが起こりがちです。

熱中症にも気をつけなければなりません。

睡眠、バランス良い栄養と水分を十分とって、来るべき夏に備えて楽しい6月をお過ごし下さい。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME