メニュー

当院にも一足早く、サンタ(?)が来ました【2023年12月号】

[2023.11.25]

愛知県より、

「新型コロナウイルス感染症対策における感謝状」

をいただきました。ちょっと早いクリスマスプレゼント気分です♪

 

 

スタッフ一丸となって、雨の日も、風の日も、一生懸命診療を行ってきた事を評価していただき、大変嬉しく思っています。医師が、「発熱外来をやりたいんだ!」と言っても、スタッフの協力なしではとてもできません。患者さんからの電話を最初に受け状況を判断するスタッフ、問診などのため駐車場まで行き来するスタッフ、飛沫をあびるリスクが最も高い検体採取を行う看護スタッフ、お会計のためお金を受け取るスタッフ、全員の協力がないと発熱外来は成り立ちません。新型コロナウイルスという見えない敵に立ち向かい、共に戦ってくれているスタッフ一人一人には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、患者さんからは「ここで診てくれて助かった。ありがとう。」「お忙しいと思うけど、皆さんも体を大切にしないとダメよ。」「今日は混んでるね~。先生も大変だね。でも、ありがとう。」「具合が悪くてどこに行けばいいか分からなかったから、助かりました。」など、日々感謝や温かい励ましの言葉をいただき、スタッフ一同、心の支えとなっております。ありがとうございます。

 

最近では混雑する日も増え、お待たせする時間が長くなったり、建物の外でお待たせしてしまったり、お断りせざるを得ない状況があり大変心苦しく思っていますが、今後も地域医療に貢献できるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

感謝状は院内に飾らせていただきました。どこにあるか分かりますか?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME