メニュー

ブログ始めました

[2022.02.27]

ごあいさつ

こんにちは!水曜担当医の渡邉ともこです。

まえの内科クリニックが開院してはや10年経ちました。

その間、多くの方にご来院いただき、皆様との距離をもっと縮めたいとの思いから、ホームページを一新し、ブログを始めることとしました。

少しでも私たちのことを知っていただき、安心して医療をうけて頂けるよう精進する次第です。

 

 

少しずつ成長していきたいと思っています

 

糖尿病の治療はここ数年で大きく進歩しています。

院長も私も、学会やセミナー、講習会に参加して勉強をしたり、スタッフと院内勉強会を開いて

新しい治療法や医療器機情報を学んでいます。

皆で常に最良の治療を提供することを意識し、スキルアップを心がけています。

 

 

また、新型コロナウイルスの感染拡大に対して、厚生労働省が発表した基本的対処方針である

「3密」対策(密閉空間、密集場所、密接場面を避ける行動)は、ニューノーマルに対応する新しい生活様式として根付きつつあります。

当院でもクリニックの成長とともにお待たせする時間が長くなる場合が増えています。

今後、待合室の混雑状況をITの活用や運営の仕方などにより改善していきたいと思っています。

 

 

最後に、「医療は患者主体であるべき」という考えを忘れてはいけないと思います。

今後も皆で患者さんからのお話やご要望の共有に力を入れ、学びに活かしていきたいです。

小さいお子さんから高齢の方、お体の不自由な方、お忙しい方にも、快適に安心して治療を受けていただける医院環境を実現したいですね。

少しずつ成長する、まえの内科クリニックを温かく見守っていただければなと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME